ヒまつぶ1

No Comments
サイト紹介

「時間をもてあましたとき、ヒマなとき、寝る前、なにかしようとしてたことをど忘れしてしまったとき、つまりはそんなのぬる〜い時間のお供とかによさげな道具」  ぶ

略してヒまつぶ

1、
http://www.youtube.com/
適当にクリックしていくだけでいろいろ楽しめる
お勧めはScience & TechnologyとMusicのChannel
Newsとか見てても英語のリスニング増強になりそうげ。
JPOPを始め、PVとかも普通にみれたりする。

2、
http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/
Mixiしてる人にはたぶん有名なツール。
Mixiの人物相関図が写真をダブルクリックしてくだけで出来上がる。
Six Degreeの法則がまさしく体感できて面白い。
「えっ、こことここつながってんの!?ちょ・・・おま。」な感じに浸れること浸れること。

今日は部のボーリング大会だったんですが、
「部長とスコアぴったりで賞」という微妙な賞をいただいた。
お米10kgをいただいた。ちゃららっちゃっちゃー。

ちなみにブービー賞は10万位する液晶TVな。

さらにちなみに俺の点数が180点。ブービーの人23点な。

orz

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>