喫茶店「ぶなの木」

No Comments
お店紹介

就職してからというものの、…ちがうな。
学生のときと同じように追われまくりの生活が続いており、あまりにそういう日々が続いたせいか、五月病チックになりいろいろと関係所轄にはご迷惑おかけしていたのですが、先々週くらいから少しずつよくなってきております。

というのも、いままで同僚やら同期やらと居た時間を自分ひとりのための時間に少し割り振ったからなんですね。
今週は特に土曜日と日曜日を喫茶店探しにつぎ込めたおかげで明日が月曜日だというのにそこまで気分が重くなりません。やっぱ人間一人の時間が必要だなと感じました。血筋かな…。

うーん、こんな書き方だったっけ?いや、ちがう。なんか変だ。
まぁ、blogリハビリ中だし簡便。

んで、まぁ、こんな話をしてもしゃーないですね。
今日発見した喫茶店紹介〜。

車を郊外に走らすこと20分。右前方に面白そうな建物を発見。

一見して田んぼに相容れない、なんとも俺好みな建築物です。
早速中に入ってみると

中なのに外のような雰囲気。
天井や壁に多数の窓があり、壁の独特な土色に反射してやさしい光を放ってます。

さらに店内に進むと

廊下の壁にはさまざまな絵画が飾ってあり、とてもいい感じ。
聞いたところによると、芸術家志望の人達に有料で開放しているのだとか。
店の奥には個展専用のスペースがあり、雰囲気のよい陶器などが展示してありました。

テーブルの写真は撮るのを失念。
けど、かなり雰囲気がよくおいしいアールグレイをいただきながら小説2冊分ほど粘らせてもらいました。

残念なのがそのとき読んでいたのがかなりホラーチックな話だったので、ミスマッチ。次からはもうちょっと雰囲気に合った本を持ってきます。

■ぶなの木

address   〒470-0153愛知県愛知郡東郷町和合林清池90-1
tel/fax   0561-39-4151
open   am10:00〜pm7:00(ギャラリーはpm6:00まで)

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>