マック化計画1

No Comments
ソフトウエア

background.JPG

上の画像をご覧ください。今現在の私のデスクトップです。
誰がどうみてもMacですね。Dockもありますし、フォルダもフォントもそれっぽいです。
いままで、このような環境を作るにはかなりの時間と手間が掛かりました。
しかぁし。今回ご紹介するソフトウエアをお使いになられれば、
簡単にこのような環境が作れてしまうのだよ、ジョニー。

はい、くだらない事言ってないで、本題に入ります。
ちなみにこの記事は「デスクトップ・カスタマイズ」さんが元ネタになっております。

まず最初にデスクトップ全体をMacのようにするソフトです。
その名も FlyakiteOSX!!
えっと、誰か読み方教えてください。
画面の設定でフォントをすべてTahomaに変更し、その後↑をインストールするだけ。
たったそれだけで、フォルダからテーマ、スクリーンセーバまですべてMac風味に変更されます。
これはかっこいい。一日中でも弄っていたいですね。この子は。

とま、御用とお急ぎでなく、さらにパソコンのリソースが余ってる方はインストールお勧めです。
私の周辺ではYS氏ともも氏はインストールしないように。パソコンが死にます。

次回は下のほうに表示されている通称Dockシステムのご紹介です。おたのしみに。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>