呼び出し

No Comments
出来事(真面目)

久しぶりに朝の授業に出席し、流れるように宿題を写していた時のことです。

教室に入ってきた教授が開口一番、
「おまえ。授業後、私のところに来るように。」
と、私を指差しながら仰りました。

当然、授業前にそんなことを言われては、
授業に身が入るはずも無く、いつもの通りWebページを巡回し、
授業終了後に教授のところに向かいました。


渋そうな顔の教授を前に、私が黙っていると。
「貴様は今までに何回宿題を提出した?」と質問されたので、素直に
「Zeroっす」
と答え、さらに
「貴様は週三回のはずの授業をいままでに何回受けた?」と質問され、私が
「2,3回っす」と言い放つと、
さらに顔をしわくちゃにし、前回の中間テストを渡されました。
結果は私の目にまぁまぁだなと写ったため、
「なにか問題でも?」と聞きますと、
「クラスの最高点だ。」と仰られました。
その事実には私も驚いたのですが、
どんなトリックを使った?」と聞かれたのには呆れました。
そんなことを言える私ではないので、
「教授のお作りになったOnlineの授業ノートを熟読致しました。」
と申し上げると、
「私の授業はそんなに役に立たないか・・・」とかなり落胆なさっておられました。
適当に教授を慰めて、その場を後にしましたが、
America人はかなり還元回路の設計が苦手なようです。
その後、授業中の鬱屈とした気分は吹き飛び、春休みReadyな状態だったのです。

が、

まぁ、問題はその授業以外で最下位に近い点数を授与されたことです。orz
春休み中は勉強しないとマジで単位ヤバイです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>