アリラン

2 Comments
ニュース

とりあえず、訪れて欲しいのが下のページ

Yahoo! Korea

もちろん僕を含め殆どの人は内容を理解するのは難しいかと思います。
最高の発音表記言語こと、ハングルをたとえ読めないとしても、
一番上にあるYAHOOのロゴ画像に注目してください。

y_m_dokdo.gif

これですね。

YAHOOの文字の右下に小さな島とそこに立つ韓国旗がわかると思います。
これだけ見て「この野郎!」となるのはまだ早いです。
もしかしたら、あれじゃないかも知れないじゃないですか。ね、誤解ですよきっと。
いくらお隣さんでも、そこまで大人気ないことはしませんよ、きっと。
この大変な時期にわざわざここに竹島(韓国名:独島dokdo)なんて・・・ねぇ。

まぁ、いいや。とりあえず、保存保存・・・

filename_takeshima.JPG

・・・

・・・

・・・

確信犯かこの野郎!

なんて大人気ないんだ。
怒りを通り越して、悲しみとか哀れさとかにじみ出てますよ。
せめて、その情熱をほかの事に使えば、
日本を技術で追い抜く力を秘めてるかもしれないのにね。
もったいないというか、なんというか。

韓国の携帯電話技術、インターネット技術は世界一ィィィィィと仰っておりますが、
残念ながら中身をあけて見るとその80%は日本製品です。
そういう、基本的なところを抑えずに、ほかの国に喧嘩売るからキチg(略)

おほん。なんか中立的じゃなくなってきたから、この話はこれとして、
韓国関連ニュースパート2、いってみよ。

盧大統領が厳しく日本批判 「竹島の日」条例案関連(by とことこ)
アンジョンファンに続いて、ノムヒョン君も怒っております。いいじゃん、記念日くらい。
自分らだって切手とかいろいろ造ってるくせにね。
ぺ・ヨンジュン「独島は大韓民国の領土」
ぺが怒ったー。わーわー。まぁ、韓国のスターだし、彼らに選択肢はないか。
冬ソナでは泣かせてもらったので、叩こうかと思ったけど、個人的に彼はいいや。
芸能関係に疎いうちの親父ですら「このメガネ、四様っぽいだろ」とかのたうってますからね。
Daum、「親日カフェ」アクセス禁止に
いやしくも先進国を名乗ってる国で、いまだこんなことがあるんですね。
言論の自由とか知ってます? え?中国?中国は僕の中で先進国じゃn
世界の人々も「独島は韓国領土」
もしかして、ここ笑うところですか?
韓国大統領が対日批判 竹島、教科書で是正要求
ひとんちの教育批判する前に、じぶんちの問題なんとかしたほうがいいんじゃないかと。
まぁ、これに関しては小林よしのりさんあたりにお任せ。

以上ますます春が近いなって思わせる、心温まるニュースでした。

2 Responses

  1. この問題は、韓国にいる日本人にはシミシミ伝わってきますねえ。日本に追いつきたくてもおいつけない韓国の悲しい事情がありますから。特に、日本の問題に関しては敏感なのよ。どうしても!日本人みたいに、きちんとこれはこれって整理できないから。ちなみに、KTFという高速列車が韓国にありますが、これもまた意地張って、フランスから取り入れたから、故障ばっかりしてるし。韓国の携帯は世界一だといっても、最新のやつは6,7万円するから一般人は持てないしと、、、キリがないけど、私は、こんな韓国が好きだよ!でも、一生は住めません。

  2. 管理人

    KTFがフランス式(TGV)を取り入れたのは意地以外の何者でもないですね・・・。日本式の新幹線は分散動力方式(各車両に動力がついてる)を用いているので、全体的に軽く、加速性能&騒音公害がすくないので、韓国や日本などの人口密集地域を航行する場合は、こちらのほうが遥かに優れているのですが、やはり彼らは日本が大嫌いなようです。採算も取れていないようなので、これからどうなることやら。振り上げたこぶしを下ろさざる終えなくなるときが、いつか来ることでしょう。

    といっても、俺も韓国が嫌いなわけじゃなく、大好きですよ。韓国の友達も多いし、やはり同年代ではほかのどこの国の人よりも付き合いやすい。文化的背景も似ているし、趣味趣向も近いしね。歴史的背景及びそれに付随するある種の意地さえなければ、最強のタッグが組めるはずなんだけどね。残念です。

    コメントありがとうね。またよろしくお願いします。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>