そうだ釣りをしてみよう

1 Comment
雑記(不真面目)

(ごめんなさい下書きをUPしてしまいました。改稿致しますので、しばらくお待ちください。)

僕は基本的に新聞やテレビを信用していません。特に一連の歴史問題に関してはあまりに多くのことが流れており、僕のあまり良くない頭では理解しきれませんし、なにより「何が真実で何が真実ではないのか」ということがさっぱり分からなくなるからです。昨今話題の竹島一つ取ってみても、根本的な解決法はどこにも提示してありません。教科書問題にしても、たくさんのblogで韓国側の言い分に反論していますが、恐らくはソースの数が少ないのでしょう、あまり多種多様な意見があるとはいえない状況です。

One Response

  1. のこったんまる

    >管理人様

    僕も、共感します。最近の、新聞もTVのニュースも、なんか場当たり的というか。すごく、簡潔にしすぎていますよね。そぎ落とした記事の中に真実がころがっているかもしれませんしね。それにしても、韓国のこの問題やら中国の(テロ?)騒ぎにしても、日本の対応がなんかいつも後手ばかり踏んでいて、500人以上いる国会のオッちゃん、オバちゃんたち毎日毎日な〜〜〜〜に議論してんのかな〜〜〜〜?

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>