「チャイ」について

No Comments
雑記(不真面目)

昨日の記事を書いていて思い出したんですが、

「チャイしなさい」ってのも普通の人は言わないのな。

意味と語源を少し語らせていただくと、

1、高校の同級生がコンビニで「チャイティー」というのを買ってきた
2、まずかった
3、ロッカーに入れた
4、かなりの日数経過
5、腐臭
6、みんなに指摘されて廃棄
7、それ以降、廃棄しなさい=チャイしなさい

とまぁ、高校のときにうちらの仲間内で作られ使われていた言葉だから当たり前だけどさ。
いまじゃ、当時の仲間のどれくらいがこの言葉を使っているのかもわからないけど、少なくとも俺は、そして俺が高校以降に仲良くなった人たちの間では結構普通に通じます。
みなさまもぜひお使いください。そして広めてください。

ということを、仕事中あまりに暇でだらだらしてたら仕事机のカオスさを上司の人に指摘され、しぶしぶとさまざまなものを分別廃棄しながら思い出した出来事でした。○。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>