ものは例え

No Comments
出来事(不真面目)

たしかに、いままで生きてきた中でいろんなものに例えられたりしましたよ?
けど、さすがに

「おまえツェナーダイオードみたいな奴だな」

と電子部品に例えられる日がこようとは。

事は駅伝の練習初日。
12月に社内の部対抗駅伝があるため、その練習に今日から強制参加させられてました。

一緒に走ろっかと誘われたのは、
御年57才のそろそろ定年間近な同僚、
他社から出向してきた笑わなければジャニ系の男の子、
ほっそい足をしてひょろひょろっとしてる職場先輩、
の三人組。うん、この面子なら大丈夫。

さて、まぁ45分間のジョグだし平気だろと高をくくりながら他の部員達総勢34名とともにスタート。

20分後。

僕はすごく疲れ息も絶え絶え。
前の三人は談笑しながら軽快に走る。

んで、後ろを見て唖然。
だーれも居ない。先頭でスタートしたのに。
「あ・・・あの・・・後ろ・・・誰も・・いない」
と先輩に報告。
「あ、本当だ。みんなおっそいねー」と軽快に返してくる三人。

さすがになんか変だと思い、
「すい・・・ません。もう、ギブ・・です。」
と脱落。

ぶっ倒れながら、しばし待つ。

5分後に同時にスタートしたはずの団体が現れ、
「おお、結構もったな。」
「よくがんばった」
と声を掛けてきた。
それもそのはず、一緒に走っていた三人は社内のレコード保持者。

足がぱんぱんになってしまったので、集合場所に戻りダウンをしてると三人が到着。続いて15分差くらいで全員集合。
その際に職場先輩に言われたのが冒頭の一言。

んで、
「うーん、降伏電圧が低いなぁ。もうちょっとトレーニングして空乏層ひろげてこ。なっ。」
と、励ましっぽいお言葉。

なにがイヤって、ほかの人たちも口々に
「たしかに特性がにてる」
「いや、どちらかというとサイリスタっぽくないか?」
「サージ流せ」
などなどと普通に話してるところ。

さすが、「今月のトラ技ある?」の声に2,3人から返答がある職場だ。
オタばっか・・・orz

注:みんな良い人たちです。決して悪意で書いてはいません。
注2:日記の内容がわからないって人。あなたが正常です。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>