新入社員キタ

No Comments
出来事(不真面目)

先週の月曜日から大卒新入社員の方々が職場にやってきました。
んで、簡単な教育係みたいなもんをやってるわけなんですが、
その子(といっても院卒なので年上ですが)と昼飯を食ってるときに言われた一言。

「あれ?novさんって派遣の方じゃなかったんですか?」

ええ、どうせ僕はこの会社の人っぽくないですよ?
ええ、どうせ初めて会った人に「ライブ○アで働いてます」って冗談で言うと「ああー。合ってる!」とか言われますよ?

だからいいんです。第一印象でわかってもらおうとは思ってませんから・・・。

けど、けど、

職場先輩、同僚、上司の人がいっせいにいろんなもの噴出さなくてもいいじゃないですか・・・orz
しかも、「普通そう思うよな!やっぱ」とか「本当に正社員か?」「確かに非正規雇用っぽい」とか口々に・・・orz

本当に正社員かどうか自分でも自身がもてなくなったので、
とりあえず明日からTシャツ・ジーパン勤務とケロケロケロッピのクリアファイルに書類挟んで部長に提出するのはやめようと思いました。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>