荒い?

1 Comment
出来事(不真面目)

何の因果か車にドライブレコーダーが取り付けられた。

説明しよう。
ドライブレコーダーとは車内と社外を写すビデオカメラ、録音するためのマイクロフォン、および速度、位置などなどを記録するコントローラからなる機器である。事故に類似した衝撃やGによって作動し、その事故から過去20秒、未来20秒を記録する。主にパトカーなどの緊急車両や防犯意識の高い車に搭載され、事故や問題が起こった際に証拠として出品される。

んで、それが俺の車についた。
3ヶ月で1万円くれるっていうからだ。
ただし、記録された映像はすべて提出。

録画開始が「ピー」って音でわかるようになってるんだけど、店員さんいわく「まぁ、よっぽどの衝撃急加速急ブレーキ急カーブが加わらないと作動しないよ。」とのこと。
で、早速運転開始。

信号青っ。

加速っ。「ピー」

あ、信号赤だ。

ブレーキっ。「ピー」

おっと、この道右折だった。

カーブっ。「ピー」

うざいんじゃーーーーーーーー!!!
人の挙動ひとつひとつを録画しよってに!!
何回恥ずかしいアカペラが記録されたことかorz

んで、今日運転してると・・・。
「ピー。メモリがいっぱいになりました。」
三ヶ月もつって言われたんだけどなぁ・・・。

きっと、俺の録画見る人たいへんなぁ。

One Response

  1. 今度帰ったら、俺を乗せて同じ運転をしてみろ!
    ったく・・・親の気持ちも考えろ!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>