面接でのNG語ランキング

No Comments
雑記(不真面目)

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/03/ng_taishou/ng_taishou_01.html

さすがに就活の時期でもないのであれだけど、
もろ身に覚えがあって面白かったのでとりあえず。

1位に選ばれてる
「好きな商品は××(競合他社製品)です」
思いっきり言ってましたね。
某携帯会社にてこの発言が元であやうく喧嘩になりそうでしたし。
だって、AU好きだったんだもん。
ただ、絶対だめって言葉ではない気がするなぁ。
今の会社のときとか思いっきりH車褒めてたしな。
間違えて。orz

7位の「ボク的には・・・」はさすがにないなぁと思いつつ、
普通に「俺」とか「僕」は使ってましたね。
わざわざ面接の人も使っていいよって言ってくれたしね。

nov「俺・・・あ、失礼いたしました。わたくしです。」
面接官「いえいえ、お気になさらずに。続けてください。」
nov「あ、はい。じゃあ。こほん。俺は小さいころから・・・」
面接官「・・・・」

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>