再び極寒の地

1 Comment
雑記(不真面目)

というわけで、再び体感気温-30の世界。
カナダに来ております。
今回はお仕事で来ているわけですが、なんだかんだでいろいろと北のほうに縁が人生だなと。

今回はとりあえず入国編。

名古屋発成田経由デトロイト経由トロント行ということで、初の2カ国一気越え。
そして初のビジネスクラス。
何より広い。さらに横のボタンを押すだけでほぼベッドになる!
マッサージ器もついてる!電動で椅子がいろんな形に変形!
倒したり起こしたり倒したり起こしたりしてたら機長が挨拶に来た!

ご飯とお酒がおいしくてついつい食べ飲み過ぎても大丈夫。
となりの人を起こさなくてもトイレに行ける!
ことあるたびに客室乗務員が名前で呼んでくる。

乗り換えの空港に着くと僕の名前を持った係員が待っててくれて、次の乗り場まで案内してくれるのだけど、いろいろ遊びに行けないから少し不満。

持ち物検査も入国審査も行列を横目に別ライン!専用の入国管理管が居て何も聞かずに処理してくれる。おかげで到着から入国まで10分で通過。これはいいサービス。

乗り換え待ちの時も専用ラウンジでぐてぐてできる。

あれよこれよという間にトロント到着。ここでも人が待ち受けていて事業体まで連行。…観光しそびれた。

流れ作業のように運ばれてきたカナダ。ああ、これで仕事じゃなかったらどんなにいいか…と思った入国編でした。

One Response

  1. しんら

    >倒したり起こしたり倒したり起こしたりしてたら機長が挨拶に来た!
    バロスwwwwwww

    元気ならそれでよし。気をつけて。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>