苗床に植えてみた

No Comments
栽培

キッチンペーパに一昼夜包んでおいた種をスポンジに植えてみたら、
なんか植物育てている気になった。

スポンジはハイポニカというメーカの培地用スポンジ。
最初は100円ショップで適当なものを購入しようとしたのだけど、
ためしに専用の奴を見てみたらとても安かったので購入。
切り込みとか入っているため植えやすい。

と言っても、種を一個ずつスポンジに埋める仕事はなかなか大変。
半分ぐらいいったところで、残りは全部まとめて蒔いてやった。
大丈夫、育つやつは育つよ。

写真ではよく見えないけど、小松菜は早くもちっちゃい葉っぱが見えている。小松菜かわいいよ小松菜。
一方「早取り」チンゲンサイは無反応。種のうちは遅いけど、芽が出たら早いのかな。今後に期待。
ニンジンとエンドウさん、ホウレンソウは芽?何それ?って感じでなんかふやけてきてる。
サラダミックスは相変わらず香辛料っぽい。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>