ロールシャッハテスト

6 Comments
雑記(不真面目)

<終>ごめんなさい。またするかもしれませんが、許してください。</終>

<始>
ロールシャッハテストと言うのをご存知でしょうか?
1920年にロールシャッハさんによって発明されたもので、
インクがこぼれた紙のようなものを見せられ、それが何に見えるかによって、
願望、欲求、情動を探ることが出来るという、いんちきくさ素晴らしいテストです。
今現在でもカウンセリングに使われていたりする、いがいと実践的なこのテスト、
ネット上で簡単に受けれるところがありましたの紹介します。

テストを受けるにあたって周りの環境が影響するらしいので、
なるべく静かなところでリラックスして受けてください。
たまに流れる音楽も重要らしいので、パソコンの音量はなるべく大きくしてくださいね。

ロールシャッハテスト

私は、意外と欲求が高いようです。みなさんはどうでしたか?
是非コメントをどうぞ。w

</始>

6 Responses

  1. すんげぇ驚いた!!

    最後のが絵的にも、音声的にも受け付けられない感じだったわ〜(笑)

  2. 管理人

    期待通りの反応、ありがとうございます。
    かなり心臓には悪いですよね。

  3. てーる

    モレハ クサマヲ ムッコロス!!ヽ(`Д´)ノ
    ヘッドホンがあだになったわばかものー!!w

  4. 管理人

    だから最初に謝ったじゃないか!w

    ヘッドフォンまで用意して・・・お疲れ様でしたw

  5. のこったんまる

    びっくりしたよ!!もう!最後の絵は強烈だったなぁ!俺の心理っていったい?

  6. 管理人

    >のこったんまるさん
    驚きのコメントわざわざありがとうございます!
    そして、驚かせてすみませんでしたw
    どうか、お友達にもやらせてみてくださいな。
    結果友情にひびが入るかもしれませんがw

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>