車でGO

2 Comments
出来事(不真面目)

最近、結果的な恒例&マイブームとなってるのが、深夜徘徊ドライブです。

夜な夜な蠢くのは、今に始まったことにじゃなく、かなり昔からか。
主な行動内容は以下の通りです。

・深夜のウォルマートでモデルごっこ
・深夜のショッピングモールで頭文字Dごっこ
・深夜の飲み屋街でホームレスごっこ
・深夜のスーパーで一人尾行ごっこ

等々、過去を振り返ると淡い思い出がたくさんなわけです。

先日、いつものように一人で闇夜に潜んでいたところ、
お上が通りかかりまして、二人掛かりで尋問されました。
そこまで遠縁な方々ではないので、お話しするぶんにはいいのですが。
さすがに、拳銃に手を掛けながら近づいてきて欲しくはなかったです。

今日もルンルン気分で車を走らせていたところ、
後方よりきらめく車が接近し、停車を命じられました。
いつもなら、問答無用で切符を切られるのですが、
今回は同乗者がいたためか、お上も私のことを普通の青年と誤解したっぽく、
「今度から気をつけなよ」とさわやかに仰って去っていきました。
後で気がついたのですが、工事帯での違反+郡警察の方だったので、
もし切符を切られていた場合は、通常の3倍(赤くはない)じゃすまない金額が
請求されますので、今月の家賃も払えない状態な私にとっては幸運でした。
今回のことに気をよくし、今度からは一人で徘徊するのはやめようかな、
と、すこし思いました。マル。

問題は3時間後提出の宿題が終わってないってことだorz

2 Responses

  1. 3倍以上も差が!?うわぁー!!!
    そんなに違うんですね??
    気をつけましょ〜。

  2. 管理人

    工事帯での違反は通常の三倍!
    郡警察に捕まるとさらに+アルファ・・・
    よかったよ。ホント。
    同乗者が罪のなさそうな顔した人でよかったよw

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>