毎年恒例卵臭之日

No Comments
出来事(不真面目)

明日は(つか。日付変更してるので実は今日)、
ミネソタ大学日本学生会(Japanese Student Association以下JSA)の、
おでんパーティ(一般向けに公開するイベントの一。JSAでおでんを作り振舞う。有料2ドル)
だぁー!

って、注釈ばっか書いてると、意味わかりませんね。
実際に上の文読んでみたら、どこで息継ぎすればいいのかわからんしね。
まぁ、元から身内ネタオンリーなblogなので気にせずにいきましょう。
なんか質問があったらコメントで聞いてクレイ。

で、とりあえず今日は準備してたわけですよ。
おでん100人分。
昼間っから、日系のスーパを回り大根やこんにゃくを調達。
さらに普通のスーパでジャガイモや肉や卵を調達。

夜になってからはひたすら、剥く、切る、煮込む!
中でも卵を煮込んだときの匂いは強烈で、数日間取れません。南無・・・まみ氏。
うちでも大根を一晩中煮込んでいたため、夢の中で半分以上食べちゃった人が居ました。

途中洗うのを忘れたり、落としたのをそのまま入れたりとハプニングはあったものの、
大変美味しく出来上がりました。

えーっと。。。みんな来てね!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>