勘違い

No Comments
出来事(不真面目)

数日前に実際に起こったことです。

僕は普段から授業のカテゴリー分けを実施しており、そのカテゴリーに沿って
学校に通っています。といっても、単に「出席する必要のない授業」とある授業なんですが、そのいわゆる幽霊授業には、出来る限り出席しないようにしています。
先学期には、学期を通して出席日数4日(毎週3回ある授業)という愚行偉業を成し遂げ、今学期も元気にがんばってたわけですよ。

といっても、そんな授業にもたまに出席の必要があるときがあります。
テストの日や出席を取る日がそれに当たるわけなんですが、
先週、一つの幽霊授業で出席を取るという事前情報を入手しまして、
万を期して授業が始まる15分前から教室で待機。
いつものようにノートパソコンを広げ、気ままにウェブサーフィンなどを
嗜んでいたわけです。

ところが待てれど待てれど誰も来ない。普段から180人中出席者数10数人という、
とんでもない授業といえど、教授まで来ないのは酷過ぎです。
一人誰も居ない教室で憤慨し、ふと履修リストに目を走らs

教室、間違えた・・・orz
注:ちなみに学期が始まってから既に数ヶ月が経過しています。

まぁ、そんなことで凹む僕ではないです。
残り時間もまだ小一時間ほど残ってますし、親戚の誰かを殺せば済むことです。
で、足早に正しい教室に向かったわけです。
教室の前まで来ると、中から数人の話し声が聞こえます。
おまえら授業は真面目に聞けよ。と再び憤慨しながら教室の扉を開けると、
なかで談笑している友人が数人のみで教授の姿はありません。
まぁ、オチがそろそろ見えてると思うんですが、友人が笑いながら僕に話しかけt

時間も間違えた・・・orz
注:繰り返すようですが、学期が始まってから既に数ヶ月が経過しています。

皆さん。授業に行く前に、その日の時間割はちゃんとチェックしましょうね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>