Browsing the blog archivesfor the day 木曜日, 11月 5th, 2009

ブルーベリーもやってみよう

No Comments
栽培

実は先日イチゴ苗を買った時、ついつい横にあったブルーベリーも一緒に買ってしまっていたのでした。

ブルーベリーは木なので植え方に迷った。
調べてみると、何件か実例があったので一応模範して植えてみたつもりだけど、どうなるかな。数日様子見。

ブログ一新

No Comments
未分類

ブログのシステムをロリポブログからWordpressに変更しました。
理由はiPhoneからの更新がやりにくいから。
文章の更新だけならまだモブログ使えばいいのだけど、複数の写真を含むと無理。
なにかいいソフトが無いかいろいろ探してみたのだけど見つからず、手っ取り早くブログシステムのほうを変更することにした。

Wordpressファーストインプレッション
1、インストールが10分で終わる。昔、MT入れた時は小一時間かかった。
2、テーマやプラグインの設定がめちゃくちゃ楽。適当に良さそうなテーマやプラグインを選択してワンクリックで適用できる。(正確にはパスワード入力などもあるけど…)
3、ウィジェットなども充実してて、レイアウト変更がドラッグアンドドロップでできる。
4、iPhoneで投稿できるソフトが充実している。(と思っている。実はまだ一個しかしらんけ)
5、なんか更新止まってるプラグインが多い?いくつかめぼしいものが使えなかった…。

5のマイナス点を差し引いても、かなり気に入ったのでしばらく運用してみます。